2023年12月31日

2023年度所沢月例会リザルトまとめ

所沢APSシューティングクラブブログをご覧の皆様、こんばんは。

今年も残すところ、あと数時間となりました。
大みそかの夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本年もたくさんの皆様に所沢シューティングクラブのAPS月例会や所沢公式にお越し頂き
誠にありがとうございました、心より感謝申し上げます。


2023年の新しい試みとして、月例会リザルトを一つにまとめて1年間のスコアが確認出来るようにしてみました。

蔵前時代からの大先輩であるMaster様から2023年1年分のデータを集計して頂きました。

2023年度所沢月例会リザルトまとめ


2023年度所沢月例会リザルトまとめ


上の2つのデータはオープン・フリー総合で参加回数が多い順の平均スコアです。







2023年度所沢月例会リザルトまとめ


2023年度所沢月例会リザルトまとめ





2023年度所沢月例会リザルトまとめ



2023年度所沢月例会リザルトまとめ



続いては、オープン/フリーで分けた参加回数順の平均値です。
ご自身のスコアをご覧頂き今後の練習方針の参考にして頂ければ幸いです。

特に現役グランドチャンピオンである山本由朗さんと
ライフル絶対王者のA部さんは、平均点でGMをクリアしているのがすごいですね!
来年はここに大久保君が入ってくると思います。



参加回数が多いほど、いろいろなものが見えてくると思います。

ここで大切なことは、3種目の中で平均が低い競技に対して「苦手」という意識を持ってはいけません。
苦手ではなく、今年よりも「少し重点的に取り組むべき種目」という意識で、この種目がスコアアップするだけで次のレベルに手が届く、おいしい種目であると思って頂ければと思います。


また練習会だけでなく、公式戦の自身のスコアの並べてみると面白いです。
私の場合は特定の競技が低いというのはなく、「第一種目」でミスを犯す可能性が高い事が分かっています。

人それぞれ得意な種目、ミスしやすい種目あるかと思います。
たまにはご自身のスコアと向き合ってみる時間を作ってみると良いかと思います。



さて、以下告知です。


2024年1/28日すみだ産業会館で開催される
所沢公式ライフルクラス」現在エントリー受付中です!

詳細はこちらをご覧ください。

【1/28 所沢公式練習会(ライフルクラス)】エントリー方法
(1) インターネット
所沢APSシューティングクラブWeb専用エントリーフォームで受付
(クリックすると受付ページが開きます。必要事項を入力して送信してください)
※受付期間:12/25(月)0:00 ~ 1/15(月)23:59まで
(2) 電話
⇒ 桑田商会(開催協力)電話(04-2936-9498)で受付
※受付期間:12/25(月)9:00 ~ 1/15(月)17:00まで
お電話は平日9:00~17:00。土日祝日および12月29日(金)から1月4日(木)は休業

(※エントリーの際に得た個人情報は、公式練習会運営以外には使用いたしません)
詳細をよくご確認の上、エントリーページにお進みください。

マスターズカップ2023ライフルクラスと共催です。
所沢公式にはマスターズ選手は参加しないので中堅選手には大きなチャンスです。

すでに多くの皆様からエントリーを頂いています、ありがとうございます。
初参加の選手も何名かいらっしゃり、うれしい限りです。
定員まではまだ少し余裕がありますので、皆様からのエントリーをお待ちしております!




お次は「マスターズカップ2023ハンドガンクラス」です。

エントリーページはこちら

こちらも現在協会さんの方でエントリー受付中です。
今回は、オープンとフリーのハンデが8点という絶妙な設定です…どうなることやら
ちなみに私はフリーでエントリーしました、ARE目指してがんばりますw




新年1発目の所沢APSシューティングクラブ月例会は、1/7日(の開催です。
所沢公式/マスターズが迫っていますので皆様のお越しをお待ちしております。


【所沢APSシューティングクラブ月例会開催予定】

2024年
1/7日( ハンドガン11:00~ ライフル13:00~
1/13日( ハンドガン11:00~ ライフル13:00~
1/20日( ハンドガン11:00~ ライフル13:00~
1/27日( ライフル11:00~ 13:00~ 所沢公式前日練習会 ハンドガンはお休みします。

1/28日()所沢公式/マスターズカップライフルクラス本番 
所沢公式/マスターズカップライフルクラスの会場は「すみだ産業会館Dホール」です!
所沢ではありませんのでご注意下さい。


皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。



所沢APSシューティングクラブ月例会について

BATON Rangeにて毎週土日のどちらかでAPS練習会を開催しています。
10:30開場、11:00~ハンドガンクラス点取り 13:00~ライフルクラス点取り
参加費用はBATON Range利用料 ¥2,000のみ(BATON Range月額会員の方は無料で参加できます)
月例会終了後は営業終了19:30までたっぷり練習可能です。
平日とAPS月例会以外の土日はフリー練習可能です。

BATON Rangeカレンダーの方も合わせてご確認下さい。















同じカテゴリー(APSカップ月例会)の記事画像
4/13日(土)はAPS月例会の日です
所沢公式/マスターズカップ2023ライフルクラス無事終了致しました。
本日、1/20日(土)はAPS月例会開催日です!
1/28日所沢公式ライフルクラスのエントリーは本日締切りです!
1/28所沢公式/マスターズカップライフルクラスについて
いよいよ本大会です!
同じカテゴリー(APSカップ月例会)の記事
 4/27日(土)はAPS月例会の日です (2024-04-26 22:30)
 4/13日(土)はAPS月例会の日です (2024-04-11 12:00)
 明日4/7日(日)はAPS月例会の日です (2024-04-06 21:27)
 月例会のライフルとハンドガンの順番を入れ替えます。 (2024-03-29 17:30)
 明日3/23日(土)はAPS月例会の日です (2024-03-22 19:00)
 明日3/10日(日)はAPS月例会の日です (2024-03-09 23:32)

Posted by 所沢APSシューティングクラブ at 22:04 │APSカップ月例会2023所沢月例会リザルトAPS公式試合